無料ブログはココログ

« 木村百合子さん公務災害認定裁判 学習集会のお知らせ | トップページ | 多摩「教育」読者の会6月例会のご案内 »

2012年5月31日 (木)

学生ボランティアの募集

51回 教育科学研究会(教科研)全国大会 学生ボランティアのお願い

 教育科学研究会では、今年も全国大会の学生ボランティアを募集します。

 教育科学研究会(略称;教科研)とは、教育実践と教育研究の交流を通して教職員・父母・学生・研究者がともに学びあう研究団体です。

 教科研では、毎年8月、3日間の全国大会を開催しています。

 今年は、8月9日(木)~11日(土)まで、東京・市ヶ谷の法政大学にて行います。

今年の大会テーマは、「ひきつづく悲しみと困難のなかで今をともに生きる─学校と地域に人間の自由、尊厳、希望をとりもどす」です。

 大会一日目は、詩人のアーサー・ビナードさんの記念講演、基調講演などの「はじめの集い」、「教育問題フォーラム」を行います。

 大会二日目と三日目の午前は、17のテーマ別分科会に分かれて、議論を深め、テーマを深めます。大会三日目の午後は、「終わりの集い」を行います。

詳しくは、教科研ホームページ http://homepage3.nifty.com/kyoukaken/ をご覧いただけますよう、お願いいたします。

 ぜひ多くの方に来ていただき、いっしょに学びを深めたいと考えております。

 特に大学生や大学院生などの学生さんたちには、ひとりでも多くの方に参加いただき、教育・社会の現実と課題を捉え、ともに深め考えながら、希望を探りたいと思います。

 

 そこで、お願いがございます。

 8月9日(木)から8月11日(土)までの3日間、一日3時間以上のボランティアをしていただける方を募集します。

 ボランティアの内容は、主に受付や大会運営などのお手伝いです。

ボランティアをしていただいた方には、「大会の参加費三日間無料」と「ボランティアをしていただいた日の昼食の支給」をいたします。(交通費は支給いたしません)

 ボランティアで仕事をしていただく以外の時間は、できる限り、大会に参加していただけるように配慮したいと考えております。

 有意義な学びと、貴重な仲間ができるチャンスです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

*募集要項

l 内容:受付や運営等のお手伝い

l 期間:8月9日(木)~8月11日(土)までの1日以上(3時間から)

本大会に1日しか参加できない方でも、どうぞ遠慮なさらずにご応募ください。

l 申し込み方法:

 以下の電子メールアドレスまでお願いします。

その際、①氏名 ②学校名・学年 ③電話番号・メールアドレス④お手伝いいただける日にち をご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 ボランティアに関する質問もこちらまでお願いいたします。

 kyoukaken_volunteer@yahoo.co.jp 教科研大会ボランティア募集係 まで 

 メールをいただいてから、一週間以内にはお返事をいたします。

l 締め切り:2012年7月20日(金)24時まで

l 募集人数:50名まで(50名に到達次第、募集を締め切ります)

« 木村百合子さん公務災害認定裁判 学習集会のお知らせ | トップページ | 多摩「教育」読者の会6月例会のご案内 »

集会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1628480/45475506

この記事へのトラックバック一覧です: 学生ボランティアの募集:

« 木村百合子さん公務災害認定裁判 学習集会のお知らせ | トップページ | 多摩「教育」読者の会6月例会のご案内 »